2014門門バナー


おはようございます!
180日であなたの会社やお店の業績アップを実現する
地域密着ビジネス専門コンサルタントの長谷川博之です。


今日の「
感謝と喜びの超地域密着経営で地域No.1を目指せ!」は・・・
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【第4053号】社名が気になったのでアポを取った?!(動画編)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

先日、横浜に出張しました。
横浜に行くのは、ウン十年ぶりでした。
確かこの前横浜に行ったのは、
まだ20代の前半、学生の時でした。


友達に歯医者の息子がいて、
シトロエンに乗って、あてもなくドライブにでかけました。
そして、行き着いた先が横浜だったと記憶しています。


当時は、東京に住んでいたので
何とも思いませんでしたが、
新潟市に住んでいて横浜を訪ねると、
すごく都会に感じてしまいます。


実際、横浜はウンと都会なのですが、
地方との違いをつくづく感じます。
横浜の会社から問い合わせがあり、
急遽、出張が決まったのですが、
受注確度が高かったので訪問する運びとなりました。


営業マンであれば、
どうせ横浜に行くのなら
一社だけ訪問するのは
もったいないということになります。
ですが、横浜に知っている会社がありません・・・。


このような時、あなたならどうしますか?
新潟から横浜まで、車で片道5〜6時間。
往復10〜12時間を要します。
確かに、1社のためだけに行くのは効率的ではありません。
できることならば、3〜4社商談したいところです。
そう思うのが当たり前です。


そこで、訪問先の近所の会社で、
アポを取れないかという発想になりました・・・


続きは、「商いは門門チャンネル」の動画をご覧ください。



動画ブログ「商いは門門チャンネル」では、
2100本以上用意しています。 


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
180日であなたの会社やお店の業績アップを実現する
地域密着ビジネス専門コンサルタントの長谷川博之です。

セミナー、講演、執筆、出版依頼はこちらまで info@linkage-mic.com
コンサルティングの依頼はこちらまで info@linkage-mic.com

==============================
次回の更新は、6/29あさ5:00です
=============================
このエントリーをはてなブックマークに追加
お名前(必須)

メールアドレス(必須)

半角でお願いします。

===========================================================
にほんブログ村経営者ランキングに参加中!
ぜひワンクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
コンサルタトOUTポイント&人気記事最高1位獲得!
コンサルタントINポイント最高6位獲得!
===========================================================
長谷川博之に関する詳しい情報はこちらをご覧ください