2014門門バナー


おはようございます!
180日であなたの会社やお店の業績アップを実現する
地域密着ビジネス専門コンサルタントの長谷川博之です。


今日の「
感謝と喜びの超地域密着経営で地域No.1を目指せ!」は・・・
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【第3730】メッセージを載せることで商品の価値は変わる!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□ 

まだ小学生の頃、転んで膝や肘から出血すると
「赤チン」をつけられました。
もしかしたら若い人は、知らないかもしれませんが、
切り傷、擦り傷の定番薬といえば赤チンでした。


赤チンとは、傷薬として消毒用に使われていた薬品
「マーキュロクロム液」の通称のことで、「赤チン」とは俗称のことです。
赤チンのほかによく知られる消毒薬「ヨードチンキ」が茶色いのに対して、
「マーキュロクロム液」は赤色をしていたことから
「赤いチンキ」を略して「赤チン」と呼ばれるようになったそうです。


赤チンの語源を初めて知りました・・・。


さて、切り傷や擦り傷で思い出すのが「バンドエイド」です。
バンドエイドは絆創膏のことで、
ジョンソン・エンド・ジョンソン社が製造・販売している
ガーゼ付きの絆創膏です。


バンドエイドがあまりにも有名になったため、
絆創膏のことをバンドエイドと言う人もいるくらいです。
私もそうでした。
カップ麺のことをカップヌードルと言う人もいます・・・。


先程の「赤チン」もそうですが、
「バンドエイド」も大変に憶えやすいネーミングです。
やはり、憶えやすいネーミングは得です。


私は、絆創膏に詳しくありませんが、
絆創膏も機能的になり進化しています。
そして、機能ではなく、感性に訴えかける絆創膏も登場しました!
 

============================================================
長谷川博之の眼★本物の商売を目指すポイント!
============================================================ 


日常感覚とユーモアに満ちた
言葉による文字だけの作品を制作している
「イチハラヒロコ」さんという現代美術アーティストがいます。
イチハラさんの言葉アートが絆創膏になりました。


コンセプトは、
「口に出せない気持ちを、こんな方法で表現してみては?
見えないところに貼るも良し、相手に無言で手渡すも良し。
使い方はあなた次第。とらえ方もあなた次第。
ケガしてなくても使える救急絆創膏。」です。


絆創膏の表面に、イチハラさんの言葉アートが書いてあります。
「クスっ」と笑ったり、「なるほど!」と感心してしまう言葉ばかりです。
この絆創膏を貼って街を歩くシーンを想像するだけで、楽しくなります。
どのような言葉が書いてあるかと言えば・・・
 
=========================
●恋したいって思わせろよ。
●おつとめ品。
●おかげ様で天下無敵。
●それはそれ。これはこれ。
●どっからでも、かかってこんかい。
●わたしの扱い、なんか雑。
●ご自分最優先。
●よそはよそ。うちはうち。
●常にスタメン。
●別れそう。
●人は見かけ。
●半ドアですよ。
●相当ピンチ。
●少しだけやさしくしてあげる。
●ごめんね、ダーリン。
●大事なことはもう言った。
●こちらからは以上です。
●おあいこ。おあいこ。
●さみしくないもんね。
●許せる範囲の裏切りなら何度か。
●ひとりにしぼれば。
●訳あり物件。
●かなわない夢ならあるぜ。
●僕をまだ愛せるなら。
●失うことを恐れるよ。
●そんなことするんですか。
●少し様子を見ましょう。
●速度おとせ。
●誰にも言わないことがある。
●イヤでも生きる。
●チャンスは一度のお約束。
●思いやり標準装備。
●さよならを言わなくちゃ。
●別れそう。
●あたなにあわせる顔がない。
●嫌われる気がしない。
●まごころを君に。
●疲れてるからイヤ。
●昔の恋をむし返せ。
●魔法がとけるまで。
●弱音炸裂。
●王子さまには会えずじまい。
●一歩もさがるもんか。
●声が大きいよ。
●別れぎわはキスのひとつも。
●エブリタイム、ケンカ腰。
=========================


詳しくはこちらを


このようなことが絆創膏に書いてあります。
どのような商品にも応用できますね。

 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
180日であなたの会社やお店の業績アップを実現する
地域密着ビジネス専門コンサルタントの長谷川博之です。

セミナー、講演、執筆、出版依頼はこちらまで info@linkage-mic.com
コンサルティングの依頼はこちらまで info@linkage-mic.com

==============================
次回の更新は、1/10あさ5:00です
=============================
このエントリーをはてなブックマークに追加
お名前(必須)

メールアドレス(必須)

半角でお願いします。

===========================================================
にほんブログ村経営者ランキングに参加中!
ぜひワンクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
コンサルタトOUTポイント&人気記事最高1位獲得!
コンサルタントINポイント最高6位獲得!
===========================================================
長谷川博之に関する詳しい情報はこちらをご覧ください