日曜日の夜だけ、ギタリスト評論家になる長谷川博之です。
プ ロフィールはこちらをご覧ください



今回は「サンデーナイトギタリスト第15回★ゲイリー・ムーア」。


日本では、シン・リジィのギタリストとして有名です。
ルーツはブルースですが、恐ろしいほど正確で速いマシンガンピッキングが有名。


確か、ハードロック系ギタリストの中では、速弾きで有名だった。
だが、ゲイリーの本領は、バラードでの泣きのギター!


この曲を始めて聞いたときは、感動で涙した・・・
というのは嘘ですが、ロックギタリストの神が降りてきた思ったのは確か!


スティル・ゴット・ザ・ブルース

残念なことにゲイリーは、
今年の2月6日スペインにて心臓発作で急逝しました。


あまり語られることはありませんが、
ゲイリーはレスポール使いの名人です。


正確には、レスポールの野太い音とサスティーンを引き出す名人です。
これほどまでに、レスポールの素晴らしい音を出せるギタリストは
いないでしょう。


【マーケティング戦略のポイント!】
ギターは素晴らしい!今夜のギタリストも最高!
次回の更新は、明日あさ8:00です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
お名前(必須)

メールアドレス(必須)

半角でお願いします。

===========================================================
にほんブログ村経営者ランキングに参加中!
ぜひワンクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
コンサルタトOUTポイント&人気記事最高1位獲得!
コンサルタントINポイント最高6位獲得!
===========================================================
長谷川博之に関する詳しい情報はこちらをご覧ください